日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

スクリーンショット 2020-04-10 14.17.07

フレスコボーラーの皆様へ、表題の件でのお知らせとなります。

6月開催予定であった、兵庫県明石市大蔵海岸での公式大会「フレスコボールオオクラカップ2020」の開催を中止とすることを決定いたしました。
GVKのお膝元かつ、この地での体験をきっかけにフレスコボーラーが爆発的に増えていることから、ぜひ関西での初公式戦はこの会場で…という気持ちでいっぱいでした。

全国では緊急事態宣言が解除となった県は多数あり、
関西地域の2府1県でも緊急事態宣言が解除となる見込みであるニュースこそありますが、
やはり開催となると他県、関東からの人の流入は必ず起きてしまうので、この状況のまま開催を強行することは望ましくないという判断となりました。

どうぞご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。

あくまで緊急事態宣言が全国で完全に解除となってからというのが最低条件とはなりますが、
協会では年間スケジュールの立て直し・再構築を視野に色々案を検討中です。
まずは状況の沈静化、先の見通しを関係各所がすべて考えることができるようなステージに移行すれば、おのずと色々動き出せるようになると信じております。

大会中止のお知らせばかりの最近ですが、
久しぶりの明るいニュースとしては、昨日発表いたしました子供用ラケットの販売開始の件でしょうか。

frescobnr

体験会でもお子様に特に大人気なフレスコボール。
ぜひご家庭で、楽しむことができるようになった地域の皆様には楽しんでいただければと思います。

詳細はこちら

また年間計画については、進捗があり次第ご報告させていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。

■本配信に関するお問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
事務局長 厚地
電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org