日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

920

3月29日(日)に開催予定のフレスコボールオオモリカップ2020について
先日出場順を発表、開催については荒天以外は決行する旨お伝えしておりました。

屋外競技で、密閉空間ではないことから、きちんと対策をした上で開催するという考えから、そうお伝えしておりました。

しかし、あれから状況が変わり、
昨日の東京2020オリパラ開催の正式な延期発表を受け、世界的に見て感染リスクについて真剣に考えなくてはならない状況であるということを再認識したことに合わせて、

  • 今週末土日両日ともに雨天の高確率予報かつ低気温(10℃予想)
という点を踏まえて、
屋外競技であるといえども、皆様の体調には大きな負荷がかかることは間違いない状況の中で開催することが果たして正しいのかと現在考えております。
国内でのコロナウイルス感染に対する温度感も現状ピークに達していると思われる中、今一度開催の有無を判断する場面にあると思います。

そこで

明日3/26(木)中に開催の有無について最終的な判断をし、発表いたします。

判断材料としては、「劇的な天候改善が見られた場合」その点を考慮して開催の有無を決定いたします。
発表はこちら、協会公式ブログにていたします。
大会にエントリーされている方へは、Peatixよりメール連絡も行います。

皆様の安全を最優先に考えての判断となります。
何卒ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。

▼開催無しの判断をした場合

・参加費の返金
お申し込みいただいたPeatixより、申込者へ返金のご連絡が届きます。参加費用は全額返金されます。
案内に従い返金手続きを行ってください。

・代替開催の予定
今後の状況にもよりますが、代替大会の開催は模索したいと考えております。
予定としては8月。
まだ開催地等も目処も立っていない状況ですが、8月中に開催することを目指し動いていきます。

明日の発表を今しばらくお待ちくださいませ。

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
事務局長 厚地
電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org