日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

こんにちは!フレスコボール協会の長ちゃんです!

先日、HELLO!SHONANさんと、8dri(ハチドリ)さんと一緒に、湘南にてフレスコボールイベントを開催しました!

第2回目の湘南 de フレスコボール!
第1回目の記事はこちら!

今回はそのイベントの様子をお届けしますーっ!

辻堂の南国!?辻堂海浜公園とは
28472174_1750692668325304_6994444848498168397_n

第2回目となった湘南 de フレスコボールは、会場を少しずらし、辻堂駅から一番近い海岸「辻堂海浜公園」にて実施しました!

辻堂海浜公園
辻堂海浜公園は、この地図のようにとても大きな公園で、家族連れに大人気なんです。IMG_2685_Fotor
(まるで南国みたいな道)
normal
(サイクルエリアがあったり)
DSC_3770
(夏場はプールもやってます)

地図の下にある”しょうなんの森”を抜けたところにあるビーチが、今回の会場になります。
S__31694985
こんな感じで、当日はとてつもなくいい天気!まさにフレスコボール日和です。
ビーチも広くて、砂質もよくて、ビーチスポーツにはうってつけなスポットです。
ただ、やはり夏場は人で溢れかえるようなので、ご注意くださいね。

フレスコボール体験だっ!
S__31694967

参加者のみなさんが集まったところで、挨拶と自己紹介タイム。
参加者全員話していきます。
S__31694983
S__31694981
S__31694982
(ん?)
S__31694976
(ボール、、!!)
S__31694984
(ゲット!?)
S__31694980
(パパにボールプレゼント!)

参加者のお子さんが場を和ませてくれて、和気藹々とした雰囲気になりましたぁ〜!

自己紹介終了後、アイスブレイクを挟んで、いざフレスコボール!
今回のイベントで講師を担当していただいたのは、こちらの5名の選手!

①芝卓史 選手(2017年日本ランキング1位、日本代表選手)
29512904_2018624681729813_1836837350675099640_n

②斉藤亮太 選手(2017年日本ランキング1位、日本代表選手)
29366212_2017666925158922_5545308078947501333_n

③落合真彩 選手(ジャパンオープン2017女子部門1位)
29261381_2015139192078362_1720701244254429902_n

④小澤彩香 選手(ジャパンオープン2017ミックス部門第1位)
170812_4620のコピー

⑤私、長田涼 選手(日本代表選手)
170812_1770のコピー

それでは、イベントの様子を写真でお届けします。
S__31694971
S__31694978
S__31694956
S__31694957
S__31694954
S__31694973
S__31694975
S__31694979
S__31694952
S__31694959

最後に記念撮影!
S__31694945

とてもいい天気で気持ちよかったぁー!
参加者の皆さんにもフレスコボールを楽しんでいただきました。

フレスコボール終了後は、辻堂駅前にある「8dri」に移動し、交流会。
P028613281_480
S__31694950
S__31694948
S__31694946

参加者、講師関係なく、交流を深めました。
フレスコの輪がまた一つ広がった瞬間です。

最後に

改めて、このようなイベントはいいなぁと感じました。
初対面の方同士でフレスコボールを楽しみ、交流していく。
フレスコボールを通じて、得た出会い!いいですねぇ!

参加された皆さん、ご協力いただいたHELLO!SHONANさん、8driさん、ありがとうございました!

また、今後もこのようなイベントを開催していきますので、ぜひご参加くださいませ!

それでは!