日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

FrescoballMedia
こんにちは。フレスコボール協会のながちゃんです!

先月から開始された、2018年のフレスコボール ランキングレース!とても熱い戦いが繰り広げられましたが、また来月から毎月大会があるので、どんどんヒートアップしていきそうです、、、!!

さて、話は変わりますが、「どんな人がいるかわからないのに、いきなりフレスコボールコミュニティに飛び込むのは怖い!」と思うことがあるかと思います。

そんな声にお答えして、今回は、フレスコボーラーにスポットライトをあて、インタビューを実施しているメディアを紹介したいと思います!

運営者もトップフレスコボーラーであり、その魅力を伝えたいと始めたメディア。熱が高いものばかりですので、ぜひご覧くださいませ!

それではどうぞ!

フレスコボールクイーンによる王道インタビュー記事

まずは、今流行りのnoteでマガジンを運営をしているこちらのメディア。

フレスコボーラーインタビュー(note)
09
フレスコボールクイーン兼フリーライターである、落合まあやさんが運営している、noteマガジンです。日本代表選手をはじめとするトッププレイヤーや、コアにフレスコボールに関わっている人へのインタビューが中心となっています。さすが、ライターなだけあって、構成もしっかりしている読みやすい文章です。私のペアのインタビュー記事もありますので、一読くださいませ!

フレスコボーラーの変わり種を発掘!しばろぐ

続いて、自らサイトを立ち上げたしばろぐ!

〈しばろぐ〉フレスコボールマガジン

57
日本代表選手でもある芝卓史選手が運営する、フレスコボールメディア。その中でも”フレスコボール×人”というカテゴリーで、インタビュー記事を掲載しています。しばろぐでは、フレスコボールに魅了された人、フレスコボールに才能を活かしている人、フレスコボールで人生観が変わった人を取り上げています。これまでは、鞄屋のオーナーやデザイナーといったクリエイティブ領域の方にインタビューしています。また、それ以外でもフレスコボールの情報を掲載していますので、ぜひチェックしてみてください!

最後に

いかがでしょうか!?

初めてフレスコボールやります!これからフレスコボールをやってみたい!そんな方々は、上記のメディアをチェックして、どんな方々がやっているスポーツなのか見てみてくださいね!

それでは、本日はこのへんで!