日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Olá!!
フレスコボール協会の長ちゃんです!

これまで、三浦海岸やお台場ビーチといった海岸をメインでイベントを開催してきましたが、この度初の湘南にてフレスコボールイベントを開催することとなりました!
22448544_1604141722980400_7553507640111684600_n

海といえばやはり湘南。
真冬並みの寒さですが、その認知度とブランドは揺るぎません。

P1230124
さて今回のイベントは、初心者の方向けに一からフレスコボールを学ぼうというイベントになります。

フレスコボールの説明から
ラケットの握り方や
ボールの打ち方など
基礎から学んで楽しもうというイベントです。

フレスコボールって面白そうだけどどうやればいいの?
初めてのスポーツだから不安、、、
初めて聞いたスポーツだけど、まあやってみよう
そんな方々にはぴったりなイベントとなっております。

私が講師役として色々お伝えしますよ。
色々とね。。

omg
また、当イベントはHELLO!SHONANさんというコミュニティとのコラボ開催となります。

HELLO!SHONANさんは、「新しい働き方や、自分らしいライフスタイルにトライしたい人たちが、それを実現する場を作る」ことをテーマに、湘南の方々をターゲットに様々なイベントを開催しています。

興味ある方は、こちらのページをチェックしてみてください!
http://www.hello-shonan.com/

イベントの詳細は下記の通りとなりますので、ぜひご参加くださいませー!!

■日程
11/23(祝) 14:00~

■場所
辻堂海浜公園前海岸

■参加費
1,500円(懇親会費は別途かかります)

■申し込みページ
http://ptix.at/rK93ga