日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Ola!

日本フレスコボール協会のアリサです(^^)

もう、すっかり秋!
朝夜は、涼しくなってきて過ごしやすい気候になりましたね!!

ただ、今年の台風は、何度日本上陸を果たすのか。
そろそろ、お日様がみたいですね( ..)

さてさて、本日は
雨の日でもフレスコボールを楽しみたいという方に朗報(*’ω’*)

とうとうスマホでもフレスコボールが楽しめる事になりました!

体感スポーツアプリ『バモス!フレスコボール』
th
ハッピーミール株式会社のご協力で、フレスコボールアプリをリリースしました(*^^*)
日本フレスコボール協会(JFBA)が監修を務めた、公式のスマートフォン向け体感スポーツアプリです

スマホをラケットに見立てて、プレイする体感型!
実際のラケットを振るようスマホを振ることで
音や振動によってフレスコボールのラリーを体感することが出来ます(*^^*)

日本代表やブラジルチャンピオンチームとの対戦モード
バモス fresucoball

ラケットエディット・ショットトレーニング
バモス fresucoball22
ゲーム上では、オリジナルのラケットでプレーすることも可能です。
デフォルトで入っている画像を使用することはもちろん、
自分で画像を取り込む・撮影することであなただけのオリジナルラケットを
作成し、プレーする事も出来ます!

またショットトレーニングもあるので、苦手なショット練習も行えます。
試合をやってみて苦手だと感じたところはこのショットトレーニングで、
ぜひ練習してみてください。

今すぐ、ダウンロードしてお試しあれ(^O^)

バモス!フレスコボールについてはこちら

※このゲームはスマホをラケットに見立てて行う
体感型アプリのため、周りに注意を払い
十分なスペースを確保してからプレイしてください。
image

Tchau~