日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Olá!!
日本フレスコボール協会 グスタボです!!

今回も前回に引き続き、Frescoball Miura Open2016 大会振り返りを振り返っていきます!

懇親BBQからのライブパフォーマンス!?
全ペアの演目が終わった後は、みんなでブラジルBBQ 「Chuarrasco」!
29

プレーをしている間、ずっとファミリアスエヒロ メンバーの方々がお肉を焼いていてくれました。
そのおかげでプレー直後には、とっても美味しい食事をいただけました!
06
54
もうみんな、BBQに満面の笑みですね!!
逆にこの笑顔にごちそうさまって感じです。

09
大人達は酒盛りをはじめ・・・

30
20
子どもはムシャムシャとBBQを食べ続ける

またこのBBQのタイミングで、今大会に協賛いただいたガラナ・アンタルチカを配布しました!
09
52
00
ブラジルのお肉に、ブラジルのドリンク。ブラジル気分満喫ですね〜。

お腹も一杯になり、そろそろ表彰式かなと思ったその時。。。
41
なにかが始まりましたよ。

04
29
51
09

彼らはパーティーレンジャーといい、普段は芸人として活動をしています。
ただ今大会はパフォーマンス要員としてではなく、本気でフレスコボールをしに来ています!

「普段芸人をやっていますが代々木公園でフレスコボールの皆さんと出逢ってから、
その面白さにハマり大会に出場する事を決意しました!!!

出るからには優勝したい!芸人が賑やかしにきたと思われないように本気で練習してきました!
大会への思いは頭の色のように真っ赤に燃え上がっています!!!

優勝マジで狙って行きます!よろしくお願いします!」

大会前にはパーティーレンジャーのレッドさんより上記コメントをもらっています。

画像だとどんな芸をしているのか分かりづらいため、動画を張っておきます。
興味がある人、見てみてね!

このパフォーマンスで盛りあがった後に、大会結果発表・表彰式へと移りました。

結果発表
結果発表・・・の前に今大会はもう1つ賞があります。

それはファッション賞です。

代表理事の窪島剣璽による審査により、この賞は選ばれます。
今回、この栄えあるファッション賞に選ばれたのは

・・・

・・・

51
ミッキー&ミニーのコスプレをした長田&細田ペア!
受賞の理由としては「コスプレという新しい文化をフレスコボールにもたらしてくれた」ことです。

09
受賞後のインタビューでは仲の良さを見せつけ、会場を盛り上げました!

その後下位より順位を発表していき、第4位までの順位は以下のようになりました。


17位:松中 亜希子&山口祐佳ペア
16位:清水道来&末広亮ペア
15位;秋野 理恵&村田卓弘ペア
14位:高野真知子&谷愛子ペア
13位:杉本純子&梶原亜矢子ペア
12位:只石布久美&只石昌幸ペア
11位:朝倉 弥生&海老沢 一樹ペア
10位:清水月乃&末広優美ペア
9位:熊沢洋子&熊沢靖男ペア
8位:古川 マユミ&長倉 チエミ リズレイペア
7位:加藤英之&相田 哲也ペア
6位:細井彩未&中塚勇希ペア
5位:細田 真萌&長田 涼ペア
4位:今橋祐介&澤永遼ペア
33
57
30
各々がそれぞれの結果に一喜一憂を見せていました!

閉会式中に新たなペアが!?
次回大会へ向けたペアのリクルーティングで一悶着(?)を見せる場面も。

そしてとうとう入賞者の発表です。

第3位

・・・

・・・

パーティーレンジャー(川出周&内山大輔)ペア
21

39
フレスコボールに出会ってまだ2ヶ月経つか経たないかのプレー期間にも関わらず、
なんと入賞!!冷やかし参加ではないことを結果で示しました。

27
5分間のプレー後には疲れ果てて、ビーチに倒れ込む2人。

商品として、JFBA監修ボール6個セット&Pro pennボール3個セット(グリーン)
それぞれにプレゼント。おめでとうございます!!

第2位

・・・

・・・

・・・

茨木幹太&山崎 絢史郎ペア
21

06
安定したラリーで着実に得点を重ねていき、2位に!
商品は、ブラジリアン酒場デビルよりペアお食事券をプレゼント!!

43
ブラジル料理を日本人に食べやすくアレンジし、少量から注文出来るこのお店。
渋谷でお店選びに悩んだ時は、ぜひブラジリアン酒場デビルへ!!

フレスコボールをやっている人には、なにやら特典もあるとか・・・!

そして栄えある優勝は…

・・・

・・・

・・・

斉藤 亮太&芝 卓史ペア!!
20
40
青空という天井一杯に拳を突き上げ喜びを表し、力一杯にお互いを讃え合う姿。
優勝した喜びが、写真から直に伝わってきますね!

優勝ペアには、Painter Ayakaさんペイントのフレスコボールラケットアートが贈呈されました。
19
05
24

そしてそれぞれに優勝のコメントを。
56

13
芝選手、なんと倉茂選手の大学の先輩だそうで。倉茂選手のフレスコボールにおける頑張りを受け、
倉茂と一緒にフレスコボールを広めていきたい」と優勝インタビューで力強く語ってくれました!

そして入賞者のみで写真撮影をパシャリ!
25

最後には、参加者みんなで集合写真をパシャリ!!
58

大会が終わった直後にも関わらず、次回大会開催要望の声を多数いただいています!
夏にはもちろんですが、早ければそれ以前にも大会を行う・・・かも。

またブログやフレスコボールのFacebookページTwitterといったSNSでも告知していきます!
Tchau!!