日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

IMG_2978

Oi, グスタボです!

みなさん、前回の 「ビーチスポーツフェスタ2015に参加してきました」の記事は見ていただきましたか?

三浦海岸で行われたビーチスポーツのイベントにフレスコボール協会も参加してきたんですよ!
え、まだ見ていない!?!??
そんな方はこちらよりご覧下さい→http://blog.livedoor.jp/frescoball/archives/43811840.html

今回は前回載せきれなかった写真を、こちらにまとめてアップします!
当日イベントに来ていたあなたや友達が見つかるかもしれませんよ。

当日の準備
DSC_0540
DSC_0541
フレスコボール体験時使用しているネット、実は毎回組み立てては収納しているんです。

DSC_0023
DSC_0020
DSC_0019
そんな準備の最中に、三浦海岸に生息していると言うこの ”猫” がやってきました!
当協会スタッフのペスと仲良しらしく、ずっと彼の側から離れませんでした。

DSC_0562
DSC_0565
DSC_0572

DSC_0590
DSC_0604
DSC_0613
DSC_0629

DSC_0607
途中、ビーチテニス日本代表 山本直晃さんもフレスコボール体験にいらっしゃいました!
やはりボールスピードや反射神経はトップレベルでした!

フレスコボールを体験した後は、みなさんにフルッタフルッタ社のアサイーを配布して
水分と栄養補給をしていただきました。
DSC_0567
DSC_0561
DSC_0623
DSC_0597
DSC_0633

その他のアトラクション
 DSC_1890

ビーチバレー、ビーチテニス、ビーチアルティメットなどなど魅力的なスポーツは沢山ありましたが、今回、ひときわ注目を浴びていたのは「スラックライン」でしょう!

両端を固定し、宙に浮いたロープの上を飛んだり跳ねたりと、だいぶ激しな綱渡りです。。。
 

DSC_1875
DSC_1876
スタッフのペスも挑戦していましたが、悪戦苦闘!
DSC_1877
DSC_1878
DSC_1879
DSC_1880
座った状態から立ち上がるのも一苦労で、立っても支え無しには歩けません。
ものの5分ほど体験しただけで、そのあと膝がガクガク震えていました。。。 

 

DSC_0642
イベント全体終了後には、今回イベントの司会進行を務めていた吉本芸人「ねたのおにいさん」 
と一緒に写真を撮っていただきました。 

これから段々と寒くなっていきますが、フレスコボールやっていきましょーー!