日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Oi, グスタボです!

今回も前回に引き続き、カミーラ&シルビアペアの日本滞在記を綴っていきます。
・(前回)ジャパンオープン2015番外編 〜カミーラ&シルビアの日本滞在記 その①〜
 
8月6日〜来日4日目〜 
東京散策&三浦海岸 花火大会

この日は、都内を車で巡ってから、三浦海岸へと移動しました。
協会スタッフとは渋谷で合流を果たし、その前には秋葉原へも寄って来たようです。
29

たまたま寄ったハチ公前にある観光案内所に寄ったところ、パシャりと1枚撮っていただき、
渋谷観光協会様のFBページにもちゃっかり掲載していただきました笑
11828839_679275705505555_8909872112978421265_n

その後は原宿→明治神宮→都庁と移動し、三浦海岸へと向かいます。
20
57
44
原宿ではプリクラ、明治神宮では絵馬、
都庁では話題(!?)の2020東京オリンピックロゴとの写真を撮っています。

夜には三浦海岸の花火大会を見物し、日本の夏を感じていました。
55
09

8月7日〜来日5日目〜 
三浦海岸でフレスコボール

この日は終日三浦海岸で、フレスコボールをしたり、海に入ったりと
ゆったりとしました。
DSC_0017
DSC_0014
DSC_0016

たまたま海で居合わせた人に、シルビア選手によるフレスコボール指導が始まります笑
24
48

協会会長 窪島も指導を受け、翌日に控える大会へ向けてのトレーニングを行っていました。
17
48

この日はとうとう日本の「お寿司」を堪能しました。
来日以前から、日本で本当のお寿司を食べたい!!!と熱く要望されていました。
確かにブラジルのお寿司は、しめじが入っていたり、揚げられていたりと日本とは
少し様相が違いますからね。。。
DSC_0009

8月8-9日〜来日6-7日目〜 
ジャパンオープン2015

既に何記事かジャパンオープンに関しては書いてあるので、ここはサラッと。

FLATさん企画協力のもと行われた、フレスコボールラケットアート。
カミーラ・シルビアの両選手共に大絶賛の評価でした。
11800338_1038105022866874_9005430789134593195_n

ブラジル発のサンダルメーカーと言えばここ、Havaianas
サンダルをイメージしたHavaianas特製のフレスコボールラケットも
今大会では用意していました。
カミーラ選手もお気に入りだったようです!
11836824_1038671366143573_6292504826414494785_n

ブラジル産のアサイーを使用した商品をFRUTA FRUTA社から本大会に提供頂いた商品も
両選手に美味しく飲んでいただきました!
「ブラジルのアサイーよりも飲みやすい!美味しい!!」との声を貰いました。
11836846_1038663806144329_8549576717773442709_n

エキシビジョンも行っていただき、最後にはみんなで集合写真!
DSC_0018 (4)
DSC_5406

8月10-14日〜来日8-12日目〜 
名古屋にいる両親の元へ帰省

9日の夜行バスで名古屋へ向かい、10日からは名古屋でゆっくりと休んでいた2人。
倉茂選手も名古屋まで同行し、数日間は一緒に過ごしていました。
11227380_1039862736024436_5542597254260366964_n
11828811_1039861992691177_3885103966964642276_n

8月15日〜来日13日目〜  
帰国・・・
 
とうとう帰国日ですね。
今更ながら、これを書いてて寂しさが振り返します。

Nex車内にて。
DSC_0008

最後の乾杯はラムネで。中に入っているビー玉に興味津々でした。
DSC_0005

これが彼女たちと撮った、日本での最後の写真です。
11892030_1042081362469240_2255352122474327944_n

13日間と2週間も一緒にいませんでしたが、とても濃密で楽しい時間を過ごせました!
Muito Obrigado por todo, Camila e Silvia!!

ーー
今回のジャパンオープン2015のカミーラ&シルビアペアの来日に当たって、
彼女たちをスポンサードしていただいた会社があります。

ブラステル株式会社様が彼女たちの来日に当たって、様々な方面からのサポートをしていただきました。
彼女たちの日本での携帯電話の手配から、車での送迎といった日本フレスコボール協会だけでは
賄いきれない部分を支援して頂きました。

感謝を申し上げます。
11824998_1036328286377881_8061172303454505096_n
11836627_1038141852863191_8415528768953382393_n