日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Olá!!

グスタボです!
今日は3月14日に行われた、フレスコボール日本代表練習会のレポートをお届けします!

今回の体験会が行われたのは、神奈川県三浦市にある三浦海岸。
最寄駅は、京急久里浜線の三浦海岸駅です。
IMG_20150308_140535
この時期の三浦は桜が満開で、とても綺麗な桜並木が駅前から連ねていました!
 
そして三浦海岸駅から歩くこと5分ほどで、三浦海岸に到着しました。DSC_0187

砂浜を歩いてみると・・・
DSC_0189
DSC_0190
フレスコボール日本代表が練習をしていました!
ビデオ撮影もして、練習後にスイングフォームや姿勢のチェックなんかを修正行うそうです。
さすが日本代表、技術の上達には貪欲です!!

この日は代表の4人が勢揃いし、一同に本番同様の環境で練習を行っていました。

2人組や4人組でのラリー練習を繰り返し行っていました。
片側がアタックで、片側がディフェンスを行う基本的な練習です。
08
51

28
28
53
27
46
(こんな地面ギリギリのボールも返すなんて、技術が高いですね)

またフレスボールをする日本代表を横目に、馬が海岸を歩いていたり、
slack_for_ios_upload

練習の休憩中に子どもたちが突然やって来て、ミニフレスコボール体験会が始まったりしました笑DSC_0214
DSC_0218
DSC_0208
DSC_0217

DSC_0200
DSC_0202

世界大会直前の練習中、突然の来訪にも関わらず、子どもたちとフレスコボールをする日本代表。
懐の深さが垣間見えます!
将来の日本代表フレスコボーラー、サムライフレスコボーラーはここから生まれるかもしれませんね!!

26日から開幕するフレスコボール世界大会。開幕まで残り2週間を切りました。
日本代表選手、早いペアでは19日にメキシコのカンクン入りをします。

ぜひ皆さんの声援をメキシコまで!!