日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

残すところ、3日となりました、ショウナンカップ2022!!
今日、明日と全2回に分けて、ショウナンカップの見どころや周辺観光についてなど、書いていきたいと思います!

part1目次
①会場案内
②会場周辺の観光見どころ
③YouTube配信について

 

 

①会場案内

今大会は、神奈川県藤沢市にあります、鵠沼海岸にて行います!
鵠沼海岸と言っても広いので、正確な位置をお伝えさせて頂きます。
サーフビレッジという施設の前が会場となっておりますので、鵠沼海岸で迷子にならぬよう、お願いいたします!

 

 

②会場周辺の観光見どころ

各地方で大会を行い、観光も一緒にできちゃうのも、フレスコボールの良い所だと思います。ということで、会場周辺の観光情報を調べながら書きたいと思います!

まず一つ目の観光スポットは、鵠沼商店街です!
鵠沼商店街は鵠沼駅周辺の約184店舗もの店が加盟している大規模商店街です!
食べ歩きもできて、ニットのお店やセレクトショップなどもあるようです!!

商店街の中で、気になったマフィンのお店も紹介させていただきます!

・マフィンラボ
営業時間10:00~19:00

マフィンの専門店で、可愛くてとっても美味しそうなマフィンがたくさんあります!自分も是非、足を運んでみようと思います。

デザート、室内の画像のようですカップケーキの画像のようです

 

続いては、江の島です!江の島内での観光スポット何個かピックアップして紹介していこうと思います!

・ サムエル・コッキング苑

明治時代の英国人貿易商「サムエル・コッキング」に由来した和洋折衷で南国ムード溢れる植物園。四季折々様々な花や植物をお楽しみ頂けます。

サムエル・コッキング苑

・江の島シーキャンドル

江の島シーキャンドルは、江の島サムエル・コッキング苑の中にある展望灯台で、避雷針まで入れた高さは59.8m(海抜119.6m)あり、その斬新なスタイルは江の島の新しいシンボルとして親しまれています。
富士山や夕陽を見ることができます!

 

③YouTube配信
今回新たな取り組みとしてYouTube配信を試験的に行います!!
来れない方も、一緒にフレスコボールショウナンカップを楽しんでいければ良いなと思います。
チャットとかで盛り上がる感じもすごく楽しみです!!
YouTubeのチャンネル登録をして当日までお待ちください!
https://www.youtube.com/channel/UCp-Dsg6bcgm6uuRE4k_aFBg

 

part1は以上となります。

 

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
ディレクター 有吉 徳斗(ariyoshi yasuto)
電話番号:03-6304-3295
メール:
contact@frescoball.org