日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

一般社団法人日本フレスコボール協会(東京都世田谷区 代表理事:窪島剣璽、以下 JFBA)は、今年9月19日、20日に開催されたスポーツ振興基金助成対象事業にもなっている「ビオレUVアスリズム フレスコボールジャパンオープン2021」の公式記念動画の配信を開始いたしました。

 

ビオレUVアスリズム フレスコボールジャパンオープン2021は、各部門優勝ペアが日本代表に内定する、国内最高峰の大会となっております。
今年の大会記念映像も、出場選手の笑顔がとても素敵で、全員が心から楽しんでいるのがとても伝わり、ペアとの信頼関係などがよく見える大会記念映像になっております。
フレスコボールの魅力が詰まった大会記念動画是非お楽しみください。

選手たちの熱量、アットホームな空気感、動画を見たらフレスコボールの魅力がふんだんに伝わると思います。
そんな大会記念映像は、JFBA公式YouTubeチャンネルで視聴可能です。

▼JFBA公式YouTubeチャンネル 登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCp-Dsg6bcgm6uuRE4k_aFBg

▼”コミュニケーションデザインスポーツ” フレスコボールとは?
フレスコボールは、ブラジルのリオデジャネイロ発祥のビーチスポーツです。
1945年にリオ・デ・ジャネイロの、コパカバーナビーチで考案され、現在は世界各地各地のビーチで親しまれるようになっています。
フレスコボールは、向かい合う2人が競い合うのではなく、協力してラリーを続ける採点競技で、一般に競技時間は5分間、7mの距離を保って試合を行います。
日本フレスコボール協会は、このスポーツを日本で多くの人に知って楽しんでもらいたいと、2013年に設立されました。

▼フレスコボールの魅力とは
親子ペア・夫婦ペア・カップルペア・SNSで繋がったペアと様々なペアのスタイルがあり、ホントに老若男女どんな形でも参加できるスポーツとなっております。
過去運動が得意でなかった人たちでも、フレスコボールならできるようになったという人たちも多数います。
誰でもやることができて、スペースも取らない、思いやりのスポーツなのでコミュニケーションを多く取ることができ、フレスコボールをやればコミュニティを広げることができるいいこと尽くしの魅力に溢れたスポーツです。

※撮影時のみマスクを外しております

▼JFBAの公式スポンサーであるビオレUVアスリズム
過酷な環境下でも落ちにくく、皆様のお肌を守ってくれる日焼け止め商品です。
フレスコボールというスポーツとの親和性も高く、互いに向上していくことを目的に協賛いただいております。
急な日差しが射した今大会でしたが、選手、スタッフ共々ビオレUVアスリズムに、お肌を守っていただきました。

■本配信に関する問い合わせ先
一般社団法人日本フレスコボール協会
広報担当
電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org