日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Ola!!

ブラジルワールドカップもいよいよ3位決定戦と決勝を残すだけになりました!

それにしてもブラジル代表の歴史的大敗は衝撃的でしたね。。

是非、気を取り直して3位決定戦ではいい試合を見せてほしいですね。

さて、昨日7月9日は、フレスコボールの特設コートを設置している三浦海岸 海の家 夏小屋 でフレスコボールのテレビ取材を受けました。

フレスコボールはネットを使用せず、ラリーを続けるペア競技になるのですが、写真のように、ボールが後ろに飛んでいかないようにネットを張ると思い切ってプレー出来るので上達も早いです。

こちらが日本で唯一のフレスコボールのコート。あいにくのくもり空ですが。。

夏小屋では、ラケットの販売を行う他、夏小屋の利用者には、ラケットの無償貸出しを行っておりますので、気軽に楽しんで頂けます。

IMG_1168

こちらが取材の様子。

夏小屋のスタッフ(Pess&HAYATO)がフレスコボールの模範プレーを。

ブラジルのプレイヤーと比べたらまだまだですが、だいぶラリーが続くようになってます。

IMG_1181

取材媒体はまたお伝えしますが、実際に来たタレントの方にも楽しんで頂きました♪

どんなon airになるか楽しみです~♪

IMG_1176

<一般社団法人日本フレスコボール協会へのお問い合わせ>
一般社団法人日本フレスコボール協会では、フレスコボールの特設コートを設置していただけるビーチ関係者、海岸管理者からのお問い合わせを募集しております。
気軽に出来るフレスコボールでビーチアクティビティを増やしてみませんか?
特に沖縄本島、九州、関西地域の皆様、 お待ちしております。

オフィシャルホームページ:http://www.frescoball.org/
Email:frescoballjapan<at>gmail.com
※<at>はアットマーク