日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

フレスコボーラーの皆様へ、表題の件でのお知らせとなります。

新型コロナウイルスの影響でオオモリカップを中止といたしました以降、国内での感染状況や他各種イベントなどの開催状況をうかがっておりました。

フレスコボールズシカップ2020の開催についても可能であれば開催したいと考えておりましたが、現状から一ヶ月で事態が収束することは非常に考えにくい状況であることから、中止という判断を取らせていただきたいと思います。
開催を楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございません。

今後の予定については、状況を見ながらとはなってしまいますが、可能であれば大会運営スケジュールを後ろ倒しにして計画の立て直しを図っていきたいと考えております。当初リリースしていた年間計画とは異なるものになってしまいますが、ご了承くださいませ。
(今後事態がどうなるか全く想定できない為、前述内容は確約できるものではないことは何卒ご理解ご了承くださいませ。)

計画については段階的に判断しながら進めたいため、今後の状況に合わせて随時告知して参ります。
現段階ではフレスコボールズシカップ2020の開催中止までを決定といたします。

2020_onlinecontest

先日お伝えしておりましたオンラインコンテストについては、4/3(金)〜4/19(日)の期間で開催いたします。
内容は若干変更となります。下記をご確認くださいませ。

・フレスコボールラケット、ボールを使用して「何か」をする
・自宅で、家族と、など極力移動を伴わない方法で、3密(密閉、密集、密接)を避けて行う
・動画を撮影しTwitter、Instagramにアップする
・投稿にハッシュタグ「#自粛を楽しむ」「#フレスコボール」の2つをつける
・フレスコボールの魅力や楽しさが伝わる内容にする

以上の条件を満たしていれば何をしてもOK。
新型コロナウイルスに感染するリスクを避けた形で、フレスコボールを楽しめる「何か」を皆で探そう!という企画だとご理解いただければと思います。

JFBAの独断で、1位〜3位+ファッション賞を決定し、4月末に発表!
賞品ももちろんご用意いたします!会長厳選の賞品にどうぞご期待ください!

縛りばかりの企画内容になってしまいましたが、リスクを避けてもフレスコボールは楽しめるはず!
皆様のアイディアと愛を色々と発表していただければ嬉しいです。
投稿お待ちしております!

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
事務局長 厚地
電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org