日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

フレスコボールのシーズンが終わって寂しいので、Twitterでお遊び企画をやりたいと思います。

以前弊社の友人に「フレスコボールって技の名前がないよね」「ダーツみたいに決め技に名前があればいいのに」と言われて、いつかやってみようと思っていた企画です。
※実はあるけど、僕が知らないだけだったらすみません。

ダーツでいうと
・ハットトリック(1ラウンドに3本ともブルにヒット
・ホワイトホース(1ラウンドに3本とも異なるクリケットナンバーのトリプルにヒット

とか

ボーリングでいうと
・ターキー(3回連続ストライク)

とか、キャッチーな名前とある程度の難易度があるとついつい狙ってしまいたくなりますよね。

そういう一発技だったりコンボ技を作って名前をつけたいな、それがスラング的にそう呼ばれるようになったら面白いかな、と思っていました。

そこで、Twitterで皆様の技を募集する企画をやりたいなと思います。

条件は、

・実演動画を投稿
・技名
・技名の理由
・技のやり方
・ハッシュタグ「#これみて事務局長」をつけて投稿


技名:芝D
理由:芝卓史選手がディフェンスの時によくやるから
技のやり方:ディフェンス時打ち返す瞬間にペアと直角方向にいる誰かを見る

これは冗談ですが、例えばこんな感じで実演動画をつけた投稿をお待ちしてます。

他にも、先日のジャパンオープンで芝・斉藤ペアが魅せた
「股抜きを股抜きで返す」
なんかも、技名があるといいなぁと思いました。

プレイの組み合わせは自由、コンボ技でも一発技でもトリックプレイでもなんでもOK。
ガチでかっこいいのでも、大喜利的なネタでもなんでもOK。

※これでどうなったから正式採用とか、正式採用されたら公式ルールに得点項目として追加されるとか、報酬があるとかは今のところ一切ございません。

期限も特にありませんので、皆様思いついた時にTwitterに動画投稿してくださいね。

ハッシュタグがついていないと見落としてしまいますのでよろしくお願いします。
見つけたらコメントなりリツイートなりリアクションしたいと思っています。

皆様の投稿お待ちしてます!

IMG_2352

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
事務局長 厚地
電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org