日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

いよいよ明後日、3/9(土)はオオモリカップ2019開催です!

そこで当日出場者の皆様と、ご来場予定の皆様への
大会の詳細と諸注意点を再度ここで記載させていただきます。

■ご来場すべての皆様へ

・開催日程
3/9(土)10:00~16:00(出場者受付時間:9:00~10:00)
※大会の進行次第によっては、終了時間は多少上下いたします。
※雨天決行(暴風雨、その他災害時を除く)

・会場
東京都大田区大森ふるさとの浜辺公園・大森東水辺スポーツ広場内ビーチバレー場
(住所:〒143-0007 東京都大田区 ふるさとの浜辺公園1-1)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_633
↑こちらのコートが大会&体験会の会場となります。

・アクセス
−京浜急行線「平和島駅」より徒歩15分
−京浜急行線「大森町駅」より徒歩12分
−JR「大森駅」から平和島循環バス→「平和島五丁目」バス停より徒歩3分
−JR「大森駅」か「蒲田駅」から大森東五丁目行きバス→終点より徒歩4分
※バスの本数が少ないため、ご利用の際はご注意ください。

・駐車場をご利用の皆様へ
公園敷地内「大森海苔のふるさと館」側に有料駐車場(1h=200円)がありますが
当日は「おおたアクションデーfor2020」へのご来場者で混雑が予想されます。
ご利用をお考えでしたらお早めに来られることをお勧めいたします。

・敷地内の飲食、喫煙について
大会会場に隣接する「レストハウス」横に売店とベンチがございます。
スポーツエリア内での飲食は、こちらと大会会場の観客席で可能となっております。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_635
↑こちらが売店、その周りが飲食スペースとなります。

喫煙については、浜辺エリアにて携帯灰皿をお持ちの上喫煙をお願いいたします。

・公園の禁止事項について

遊泳禁止

焚き火、花火などの火気禁止

砂浜へのペットの連れ込み禁止

釣り禁止

犬のフンの始末やゴミのお持ち帰りにご協力ください

また、浜辺エリアとは反対側のコートの向かいは、団地となりお住まいの方もいらっしゃいますのでご配慮のほどよろしくお願いいたします。

■出場者の皆様へ

・受付について
当日の受付開始時間は朝9:00となっております。
9:00〜10:00までの間に、受付を済ませていただきますようよろしくお願いいたします。

・ロッカー/シャワールームのご利用について
大会会場に隣接します「レストハウス」にある更衣室にてロッカーとシャワールームを使用することができます。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_62d

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_631

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_62e

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_62b

設置数に限りがございますので、混み合う可能性がございます。
またご利用の際はマナー等ご注意ください。

・体験会について
12:00〜13:00のお昼休憩

上記の時間に、フレスコボールの無料体験会も開催されます。

出場される皆様に、可能であれば講師のご協力をお願いできればと思います。
体験希望者の数が多いことが予想されます。できるだけ多くの方の協力をいただければ幸いです。
※出場順が近い、試合に集中したい、等あると思いますので無理はなさらず、、

また本大会、タイムテーブルが非常にタイトになっております。
試合間の転換をスムーズに行わせていただきたいので
ご自身の出場順、出場時間、ボーラーの順番をご確認していただき
会場にお近くにいていただくご協力のほどよろしくお願いいたします。

最後に、、、

選手の皆様は
ご自身のスキル、体力、思いやりを存分に発揮していただき
大会に臨んでいただければと思います!

ご来場の皆様は
フレスコボールの楽しさを知って帰っていただきたい!

我々協会メンバーは
スマートな大会運営に全力を尽くします!

ぜひ当日は、全員でフレスコボールを楽しみましょう!!
会場でお待ちしております!

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
事務局長 厚地
電話番号:03-6302-3290
メール:contact@frescoball.org