日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Ora!

いよいよ今週末はフレスコボールジャパンオープン!

peatix_head

当日の受け付けの流れをご紹介します。

まず、当日の大会会場レイアウトはこちらです!!

会場案内図2

※設営時の風速、風向きなどの理由で予告なく変更する場合はあります。その場合はご了承下さい。

①受付時間
DJよりアナウンスがありましたら受付を行ってください。時間厳守でお願いいたします。
受付時間は予定では9:30~10:00となっておりますが、準備が出来次第、ご案内してまいります。

アスリートパス(リストバンド)と試合順シートの受付配布
受付では、フレスコボール出場者のアスリートパスと試合順の記載されたシートをお渡しします。
アスリートパスを付けていると以下のサービスを受けられます。
(1)夏小屋 シャワー、クロークサービス
アスリートパスがあると、海の家夏小屋のシャワー、クロークが追加料金を払うことなく海の家が2日間ご利用できます。2日目のパスは2日目に別途お配りします。
クロークをご利用したい方は、夏小屋内のクローク受付にて、クローク用のカゴを借りて頂き、預けたい荷物を入れて再度受付にてお荷物をお預けください。お荷物の出し入れは何度でも可能です。
※荷物番号札を無くされると、1000円を代償頂く形になりますのでご注意ください。
(2)アスリートドリンクバーの利用
各種協賛社から提供されるドリンク、軽食を無料で利用することが出来ます。
ドリンクバーは、協賛社から提供される各種ドリンク(ガラナ、フルッタフルッタ、ミネラルウォーター、お茶など)1人3-4本想定で受け取っていただくことは出来ます。
また、地元三浦の高梨農園で採れた果物などもこちあのドリンクバーよりご提供いたします。軽食類は無くなり次第終了となりますのでご注意くださいませ。

③大会記念Tシャツの配布(デザイン初公開!)
独立行政法人日本スポーツ振興センターのスポーツ振興基金助成事業となっているフレスコボール ジャパンオープン2018では、大会記念Tシャツを用意しておりますので、各選手1枚ずつお配りいたします。ダブルエントリーをしている人は、Tシャツは2枚お渡しすつことになります。

一般社団法人日本フレスコボール協会様イメージ(特大版)

④みうら海水浴きっぷ特典=1ドリンクプレゼント(受付時に提示ください)
25日当日三浦に来る選手のみなさんの中には「みうら海水浴きっぷ」で来られる人もいると思います。その場合は、フレスコボールジャパンオープンの受付にて、施設利用券B券をお渡しください。
B券は本来海の家の設備利用特典を受けることが出来るチケットですが、選手の皆さんは②でお配りするアスリートパスにて当該設備利用が出来ますので、代わりに夏小屋のドリンクバーで使える1ドリンクチケットをお配りします。1000円までドリンクが利用できます。お好きなタイミングで夏小屋ドリンクバーでお好きなドリンクと交換してください。

みうら海水浴きっぷに関しては、以下を参照ください。
http://www.natsugoya.com/2018/category/information/0627/871

file

⑤マホロバ宿泊者にはカギをお渡しいたします。
当日宿泊を予定されている方には、受付にて代表者にカギをお渡しいたします。チェックインは既に終わっておりますので、大会終了後、お好きなタイミングでお部屋にお戻り頂くことができます。

<当日の諸注意>
・大会当日の会場は、三浦海岸海水浴場内の特設コートとなります。その為、一般の海水浴場を利用しているお客様などいらっしゃいます。大会コートのほかに、練習用コートを準備しますので、ボール使用は練習用コートをご利用ください。
・ジャパンオープンは観戦無料となっておりますが、海の家 夏小屋のクローク、シャワー、トイレを利用する場合は、夏小屋利用パスが必要です。ご希望の方は、フレスコボール大会受付、もしくは、夏小屋スタッフにお声がけください。夏小屋の設備利用には、「みうら海水浴きっぷ」が大変お得です。
・貴重品の管理は各自でお願いしております。多くの方が出入りする環境になりますので、貴重品管理にはお気を付けください。

Liuzcamilasilvia

ちなみに、今大会へのブラジル選手には、通訳が帯同する予定ですので、是非色々とコミュニケーションをとってくださいね!

それでは、今週末お会いしましょう!!

#PLAYFRESCOBALL