日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Olá!!
日本フレスコボール協会のグスタボです!

今回は「はだし文化新聞」にてフレスコボールが掲載されたので、お知らせします。

はだし文化新聞とは
はだし文化新聞

はだし文化新聞とは、NPO法人日本ビーチ文化振興協会が発行しているビーチにまつわる事が書かれている新聞です。

NPO法人日本ビーチ文化振興協会の活動趣旨は以下のようになっています。

一年を通じて人々が集い、ふれあい、楽しめる「海辺の広場」の創造を理念とし、日本古来の地域特性を活かした海辺利用に精通した人材による海辺活用方法(ビーチライフコーディネート)の提唱、啓発を行います。

2015年5月に参加したODAIBAビーチスポーツフェスティバルを主催されているもの、この協会です。
(ODAIBAビーチスポーツフェスティバルの様子についてはこちらから。) 

この新聞の中で、NEW SPORTS POWER②〈ビーチで生まれた新競技〉
として今回フレスコボールは取り扱われています。
はだし文化新聞_フレスコボール
相手に対する『思いやり』の精神が大切、と見出し付けられています。

他にも、朝日健太郎さんがビーチスポーツにふさわしい砂を目利きする「砂ソムリエ」や
日本全国各地のビーチを紹介するコーナー「おらが街のビーチ自慢〜ここはいいとこ、一度はおいで〜」といった記事なども掲載されています。
DSC_0023
今回は、はだし3つを獲得しています!

DSC_0025
大分県別府市は温泉だけでなく、魅力的なビーチもあるんですね。

このはだし文化新聞のバックナンバーは、NPO法人日本ビーチ文化振興協会のHPより見ることが出来ます。フレスコボールが掲載されている本号はまだ掲載されていませんが、いずれは掲載される!(はず)

今回の記事を見て気になった方は、ぜひこちらよりバックナンバーご覧下さいね!
 

それではまた!Tchau!!