Olá!!
グスタボです!
国内初となるフレスコボールの大会、ジャパンオープン 2015もとうとう終わってしまいました。
なにか胸にぽっかりと穴があいたような気持ちになりますね。。。
さて、今回から2回に渡って写真を交えてジャパンオープン2015を振り返っていきましょう!!
舞台は三浦海岸ビーチ。ここでジャパンオープン2015は開催されました。
まず行うは開会式!
日本フレスコボール協会 会長である窪島剣璽による開会宣言
招待選手であるカミーラ・シルビアが代表・副代表を務める
リオデジャネイロ フレスコボール協会より、
日本フレスコボール協会へと大会記念盾が贈呈されました!
開会式のあとは、カミーラ・シルビアペアによる始球式ならぬエキシビジョンマッチ!!
このあとはペア毎に、翌日の試合方式に乗っ取った公式練習
最後の選手は、完全にバテきっていますね。。。
三浦海岸でフレスコボールの普及を行っている若月選手(写真右)も大会に参戦!
華麗なショットを見せていました!
大会1日目を若月選手目線で振り返ったブログ記事もあるので、
こちらからチェックしてみてください。
試合が熱を帯びて行く中で俄然、審判団の採点にも力が入ります!
初の公式戦審判にも関わらず、安定の判定でした。
日本代表として、メキシコのフレスコボール世界大会に出場した倉茂&藤元ペアは
全選手、全観客が注目した中で行われました!
(上:藤元選手、下:倉茂選手)
終了後には、選手観客問わずと拍手が飛び交いました!
流石は優勝候補と言われるだけあり、圧巻のプレーと迫力あるラリーを魅せます。
またフレスコボールコート横にある夏小屋Sound Annexでは、
ブラジリアンパーティやフレスコボールラケットアートの展示が行われていました!
こちらのブラジリアンパーティは『クルベージョなアシェビーチ』と題して、
クルべ ダ パイシャオン様とBANDA REMEXE(バンダ ヘメシ)様の主催で行っていただきました!
本場ブラジルにも負けない程の、熱気ムンムンなパーティが三浦で繰り広げられていました!
ビーチフリーマーケットパーティと題して、フレスコボールラケットアート展示や
各アーティストが作成したアイテムが販売されていました。
こちらは企画協力として、FLAT様にご協力いただきました。
カミーラ選手、シルビア選手もこのラケットには大変熱を入れ込んでいたみたいです!
日本からブラジルに、このアートラケットが輸入される日もそう遠くないかもしれませんね。
では次回は翌日、大会2日目の模様をお届けします!
Tchau!!