日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

毎日、新聞を読む習慣がお子さまの学力の土台をつくる!
日に日に伸びる。読む・考える力がつく。 時事ニュースはもちろん幅広い知識を習得。
中学受験にも家庭学習にも! 親子で楽しめます!

そんな朝日小学生新聞にフレスコボールが紹介されました!

TryEnoshimaフレスコボールクラブが7/17(月祝)に、東京都世田谷区経堂の「経堂農大通り商店街」にて開催した、公式体験会の様子が掲載されています。
記事内ではフレスコボールが思いやりのスポーツであること、体の大きさや障がいのあるなしに関係なく誰とでも楽しめるスポーツであると紹介して下さっています。
体験会に参加された子ども達の感想もあり、とてもフレスコボールの魅力が伝わる記事に仕上げて下さいました!

フレスコボールに興味を持っていただき、体験会や講師派遣を行いたい地域、団体、企業、関係者の皆様、下記まで是非ご連絡下さい。

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
ディレクター 有吉 徳斗(ariyoshi yasuto)
電話番号:03-6304-3295
メール:
contact@frescoball.org