日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

いよいよ今週末に迫った『フレスコボールリクゼンタカタカップ2023』!

昨年は陸前高田の地域の方々のあたたかなおもてなしを受け、選手や関係者にとっても深く心に刻まれた大会となりました。

二年連続の開催となる今大会では、合計3団体様から協賛のご支援をいただいており、ご紹介いたします。

〈協賛〉「恋しケセン」観光産業復旧・復興プロジェクトグループ
陸前高田市・大船渡市を拠点として、地元の観光・飲食業の産業復旧・復興をコンセプトに活動を推し進めている本グループ。今大会においては、選手の皆さんがベストパファーマンスを発揮いただけるように、宿泊のご用意をいただいただけでなく、大会にもご協賛いただいております。皆さま、この数日間、ぜひ陸前高田と大船渡の食・人・文化をご堪能ください。

〈特別協賛〉岩手・三陸の宿「沼田屋」
三陸フレスコボールクラブ代表も務める菅原ひとみ(すがわら ひとみ)さんが女将を務める「沼田屋」。三陸の海の幸、四季折々の山の幸など旬の食材で料理を堪能でき、利酒師が厳選した日本酒・ワインも取り揃えています。陸前高田に遊びに来る際は、ぜひ沼田屋へ。沼田屋さんには、本大会の特別協賛としてご支援いただいております。

〈特別協賛〉三陸フレスコボールクラブ
東北唯一の協会公認地域クラブとして、地域に根ざしたあたたかな雰囲気に包まれる「三陸フレスコボールクラブ」。地域コミュニティのハブを担い、陸前高田市が掲げる「ノーマライゼーションという言葉のいらないまち」を、まさに体現するクラブです。メンバーも大募集中。本大会では、特別協賛としてご支援いただいております。

このほか多くの方々のご支援をいただき、再びここ陸前高田に帰って来られることを嬉しく思います。

それでは週末、高田松原海水浴場でお会いしましょう!

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org