日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

「琉球フレスコボール クラブ(RFBC)」から、2022年9月10日(土)に宜野湾市トロピカルビーチで開かれた体験会のイベントレポートです!

本体験会は、沖縄県及び沖縄観光コンベンションビューローと連携したプロモーション「はいさい!フレスコボール〜スポーツアイランド沖縄〜」の一環で実施いたしました。

 

体験会当日は天気が心配されていましたが、晴れましたー!

沖縄では珍しく日差しが柔らかい日で、体験会日和♪

フレスコボール特有のボールを打つ音にひかれて、お子様〜大人の方まで体験しにきてくれました。

 

まずは、ラケット選び!真剣です。

ルイスラケットに決めたようです♪

ラケットが決まったら、琉球フレスコボールクラブのメンバーとペアになってラリーをしていきます。

ゲストには、五十嵐恭雄選手が来沖してくださいました!

デモンストレーションでは、クラブ代表の岡井選手と五十嵐選手が迫力のラリー。

体験者の皆さん「何でそんなに続くの?」「何でそんなに速い球が打てるの?」と、

実際にやったからこそ分かる、2人のレベルの高さを感じたようです。

体験者の皆さんの楽しそうな笑顔を見ながら、

沖縄の魅力の1つである、広くてきれいなビーチはフレスコボールをやるのにぴったりだなと改めて思うことができました。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

以上が、琉球フレスコボールクラブによるイベントレポートです!

沖縄は天然のビーチがたくさんで、さらに年間を通じて温暖なためフレスコボールにはピッタリ!

日本だけでなく、東アジアや世界からフレスコボーラーが集まるようなメッカにできたらと思います。

沖縄県および沖縄観光コンベンションビューローとの取組「はいさい!フレスコボール〜スポーツアイランド沖縄〜」は、まだまだ続きます!お楽しみに!

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会(JFBA)
TEL: 03-6304-3295
公式HP:http://www.frescoball.org/overview
e-mail:contact@frescoball.org