日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

2022年8月に出来たばかりのうずしおフレスコボールクラブから
8月28日(日)徳島県での体験会レポートです。

 

今回の体験会は徳島県内屈指のサーフィンスポットでもある
徳島市の小松海水浴場で行われました。

 

うずしおフレスコボールクラブは現在3名で活動中で、
瀬戸内(SFC)や黒潮(KFC)や明石(GPA)に遠征をしながら
大会に向けた練習をしている日々です。

今後はメンバーを増やしていきながら、徳島県内での練習を
固定化していきたいと意気込んでの体験会でした。

初回から9名の方が参加してくれました!!
瀬戸内フレスコボールクラブのメンバーもサポートに入りながらの
体験会がスタート!!

普段から運動をしている方や、全く球技をしてこなかったという姉妹も参加。
ちょうど体験者と経験者が1:1でペアを組める人数だったので
一人一人丁寧に基礎から経験者に教えてもらう最高の環境で
体験会は進んでいきました。

いきなり7mのラリーが出来ちゃう体験者の方もいて
全体的にレベルが高く、瀬戸内・うずしおメンバーもびっくり!

四国の体験会名物「ぐるぐるラリー」をしたり
最後は実践に近いような距離でラリーをしているペアもいたりと
笑顔の溢れる体験会となりました。

徳島新聞電子版の取材と、並行して徳島新聞公式Youtubeの撮影を
して頂きながらの体験会でした!

体験会前にクラブ設立と絡めた事前の記事も徳島新聞電子版に掲載して頂いたりと、
メディアでの注目を浴びながら好スタートを決めた「うずしおフレスコボールクラブ」

今後はうずしおのように徳島の周りの人々を巻き込みながら活動し、
「阿波踊り」に次いで、徳島に「思いやりの文化」を根付かせていきたいです。(うずしお代表・杉村)

 

・徳島新聞電子版
https://www.topics.or.jp/
・徳島新聞公式Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC9eeT2NRk0U7eczUemANEwA/featured
・直前の記事
https://www.topics.or.jp/articles/-/756771

 

徳島でフレスコボールを体験してみたい方、興味をお持ちの方は
うずしおフレスコボールクラブのInstagramにご連絡ください!

https://www.instagram.com/uzushio_frescoball_tokushima

 

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org