日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

今シーズン最後の大会となりました、オオクラカップ2021。

寒さを吹き飛ばす熱戦から約1週間が過ぎました、そんな熱戦だった「オオクラカップ2021」入賞者を有吉の感想と共にご紹介させて頂きます。

ファッション賞

伊藤千夏×楫千帆美

ペアとしての見栄えの良さを評価するファッション賞。
キュートなベティーちゃんのtシャツ、キャップ、パンツとすべて合わせての出場。
可愛くもあり、カッコいい素晴らしいファッションでした!!
受賞おめでとうございます。

男子カテゴリー

3位(写真左)

外山祐次×新城悠也

総得点1697点

前回ジャパンオープンでは、完璧なラリーをみせた、外山×新城ペア。

今回も安定したとてもきれいで美しい、ハイテンポなラリーを見せてくれました!なんと総打数では、全組中1位の563!今回は、惜しくも落球数が目立ち3位入賞となりました。

美しいラリーをありがとうございました。お疲れさまでした。

2位(写真右)

芝卓史×赤塚康太

総得点1729点

とにかくカッコいい芝×赤塚ペア。自分を奮い立たせる声、相手への声掛け、絶対落球しないぞという、強い意志、気持ちが前面に出るプレーがいくつもありました。

開始10秒での落球からすぐに持ち直し精神力の強さが感じられました。
カッコいいラリーをありがとうございました。お疲れさまでした。

1位(写真中央)

松井芳寛×岸田直也

総得点1742点

開始前から楽しみましょうとの声があり、ナイス!、いいよ~、終始そのような声掛けもあり、「絶対にホームで優勝するぞという気持ちで挑み、結果が出せて良かった」とインタビューでも語ったように気持ちが伝わる、素晴らしいラリーでした。

落球数は、今大会唯一の3球で今大会を制しました!!!

優勝おめでとうございます。お疲れ様でした。

女子カテゴリー

3位(写真左)

山口桃子×大和地未沙子

総得点1368点

落ち着いたラリー、そして返球の速さ、審査委員側からも美しいの声が上がるほど、きれいなラリーでした。

息がぴったりなカッコ美しい素晴らしいラリーでした。

美しいラリーをありがとうございました。お疲れ様でした。

2位(写真右)

宮山有紀×風味千賀子

1628点

強いアタック、きれいなスイッチの中に、ありがとうという声が頻繁に聞こえ、思いやりのスポーツとはこういう事なんだよと、TV放送して全国に届けたいそんなラリーでした。

残り一分からの激しいアタックは見ていてとても気持ちが良かったです。

安定感抜群なラリーをありがとうございました。お疲れ様でした。

1位(写真中央)

落合真彩×青木沙耶香

1762点

今大会総合でもTOPの得点をたたき出した落合×青木ペア。

総アタック数が264で1位常に攻めの姿勢で、少しずれた球もアタックしていった結果、アタック音(ぴこん♪)が常に鳴りやみませんでした。

圧巻のラリーでで見事優勝を収めました。

素晴らしいラリーをありがとうございました。お疲れさまでした。

ミックスカテゴリー

 

3位

赤塚康太×山口桃子

総得点1593点

大きく外れてしまった球も絶対に落とさないという気持ち、気迫がすごい観客に伝わる気持ちのこもったラリーでした。前半は少し落球が多かったですが、タイムアウト後は、速く美しい素晴らしいラリーを見せてくださりました。

お互い返球、アタックともに力強く、素晴らしいラリーをでした。お疲れさまでした。

 

2位

芝卓史×宮山有紀

総得点1614点

開始早々から、ビックラリーを繰り広げ、お互い本当に楽しそうにラリーをしているのが印象的でした。

見ている側もついつい笑顔になってしまうような、ワクワクするラリーでした。

素晴らしいラリーをありがとうございました。お疲れさまでした。

1位

外山祐次×落合真彩

総得点1752点

ミックスカテゴリーでは圧倒的な実力を見せつけ見事優勝納めました。

ボールが常に低い位置でラリーが行われており、圧倒的な安定感、圧巻のラリーでした。

途中ビックラリーもあり、残り12秒のところでタイムアウト。油断することなく最後の12秒も完璧なラリーでした。

優勝おめでとうございます!お疲れ様でした。

 

以上、オオクラカップ2021入賞者のご紹介になりました。
今大会では朝早くからの設営準備、片付け等を手伝ってくださった皆様、大変助かりました!!本当にありがとうございました!!!
今シーズンも今大会を持ちまして終了しますが、来シーズンも、よろしくお願いいたします!!!

 

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
ディレクター 有吉 徳斗(ariyoshi yasuto)
電話番号:03-6304-3295
メール:
contact@frescoball.org