日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

9月14日 夕方6時15分からの『Jチャンネルいわて』

月曜日は、マンデーJスポーツ という事で、

フレスコボールが紹介されました!

スクリーンショット 2020-09-15 18.14.29

今年6月に陸前高田に移住し、7月には東北地方で初となるJFBA公認フレスコボール地域クラブ「三陸フレスコボールコミュニティ“Boa sorte”」を立ち上げられた、フレスコボール元日本代表の橋詰友人さんが、たっぷりとフレスコボールの魅力を語ってくださいました!

オンエアの様子は、橋詰さんのtwitterをご覧ください!

三陸の美しいビーチでも、「思いやりのスポーツ」フレスコボールを広めようと
“Boa sorte”のメンバーは活動しています。

「フレスコボールってどんな競技?」と興味を持っていただいた方は、チェックしてみてくださいね!!

日本中にフレスコボールの輪が広がっています♪

うちの地域でも体験会やってみたい!
ビーチはないけど、フレスコボールってできるの??
などなど、お気軽にお問い合わせください☆

まだまだ国内での認知度は高くないフレスコボールですが、

日本全国で体験会を開催し、一人でも多くの方に

3密回避スポーツ「フレスコボール」を楽しんでいただこうと

活動しています。


フレスコボール協会ではメディア取材など大歓迎なので、ご興味がある方は協会までご連絡くださいませ。


お問い合わせ

一般社団法人日本フレスコボール協会

広報担当

電話番号:03-6304-3295

メール:contact@frescoball.org