日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

少し前のことになりますが、今年2月頃に公益社団法人自動車技術会 関東支部より
スポーツを題材に支部報を作成するにあたって、フレスコボールについての記事を寄稿していただきたいというご依頼を受けて書いた記事が昨日掲載されました。

S__17432578

テーマは「きそう」

僭越ながら私がフレスコボールについて「きそう」をテーマに書かせていただきました。
競技上他ペアと競ってはいますが、本質的にはあまり競ってはいない競技なんだよということを何とかギリギリまとめた形の内容です。
今あらためて読み返すと校正で赤ペンが入りそうな箇所が多々ございますが、嘘は無い記事となります。
画像ですがぜひご一読いただければと思います。

S__17432580

S__17432582

S__17432581

S__17432583

どこで知っていただいたのか、と驚くような方々にお問い合わせをいただくことが増えた昨今。
確実にこの競技の魅力が伝わっているのだと嬉しい気持ちでいっぱいです。

引き続き、この時勢の中でも、可能な限り魅力を伝播させることができるよう運営に努めて参りたいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
事務局長 厚地
電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org