日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

2020年、フレスコボールのシーズン開幕が近づいている中、
メディア掲載の嬉しいニュースを2件お知らせしたいと思います。

フレスコボール関西(GVK)がテレビ大阪「やさしいニュース」に出演

スクリーンショット 2020-02-13 18.00.19

「究極のやさしいスポーツ」としてフレスコボールがフィーチャー!
桜ノ宮ビーチでGVKの面々と一緒にレポーターの方がフレスコボールを楽しむシーンと、
GVK所属の日本代表風味×宮山ペアの私生活にもフォーカス。
それぞれの職場での様子など貴重な映像が。

松井氏が昨年のジャパンオープンTシャツを着用してくださったので、関西の皆様の目にもビオレUVアスリズムの名と赤が映ったのではないでしょうか笑

さらに17日には別の番組にも出演するとのことで、関西に注目が集まり大変嬉しく思います。
2月23日には関西ローカル大会「ゲラゲラカップ」が開催されます。
レポート楽しみにしています!

日本代表斉藤・新城選手、逗子市長表敬訪問の記事が「タウンニュース」に掲載

https://www.townnews.co.jp/0503/2020/02/07/516726.html

昨年のブラジル選手権において、男子一般カテゴリで3位に入賞した斉藤・新城ペアが逗子市長の元を表敬訪問したという記事が、神奈川地域誌「タウンニュース」に掲載されました。
ZFCの活動を中心に、頻繁に同誌に取り上げていただいているフレスコボール。
もはや神奈川を代表するスポーツとも言っていいほどかと思います。

今年の公式第2戦は逗子海岸を予定しております。
さらなる盛り上がりに期待してしまいますね。

フレスコボール協会は、各メディア媒体様からの取材案件等、随時承っております。
ご依頼、ご相談はいつでもご連絡くださいませ。

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
事務局長 厚地
電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org