日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

大盛況となった今年5月に逗子海岸で開催したフレスコボール体験イベントに引き続き、予防医学の実践・「未病」の解決を目指し活動する地元企業の医療法人メディスタイルと逗子フレスコボールクラブがタッグを組み大会を共催いたします。

逗子フレスコボール大会フライヤー1

大会では、入賞者に超豪華な賞品をご用意。
くじ引きでペアを決めて行うため、すべての参加者に優勝のチャンスあり。国内ランキングトップクラスの選手とペアを組めるかも…!?
また日本代表選手、倉茂孝明・斎藤亮太選手によるデモンストレーション / レッスンも。国内最高峰のラリーを目の前で観ることができ、直接レッスンを受けることもできます。

倉茂孝明 選手

 


【2019年主要大会実績】
・オオモリカップ2019 6位
・タチヒカップ2019 3位
・ミウラカップ2019 2位
・ビオレUVアスリズム フレスコボールジャパンオープン2019 優勝

【〜2019年国外大会実績】
フレスコボール ブラジル選手権2018年 5位

斎藤亮太 選手

 


【2019年主要大会実績】
・オオモリカップ2019 7位
・タチヒカップ2019 優勝
・ミウラカップ2019 5位
・ビオレUVアスリズム フレスコボールジャパンオープン2019 2位

【〜2019年国外大会実績】
フレスコボールワールドリーグ2016年イタリア大会14位


また、大会と平行して海岸祭りも同時開催。ビーチサッカーなどの体験会や音楽ライブ、屋台での飲食も可能。1日通して様々なコンテンツで逗子海岸を楽しめるイベントとなっております。

ぜひ皆様遊びにいらしてください。 


医療法人メディスタイルよりイベント開催についてのメッセージ

「スポーツを通じ、未病の改善や健康寿命を延ばす取り組みを応援したい」

当医療法人は、様々な角度から患者様の健康をサポートさせて頂いております。我々が痛感しているのは、神奈川県の黒岩裕冶知事が推進する「未病の改善」の必要性です。地域医療に携わる一員として、運動習慣を通じた社会参加が非常に重要だという考えに至りました。

理事長の徳永がフレスコボールに出会い、その気軽さや面白さ、そして何より逗子海岸という最高の環境でできることに大きな可能性を見出しました。前回の体験会では、初対面の小学生と70代の男性が楽しそうにプレーする姿も見られました。予防医学の実践には、医療機関が診療所だけではなく外へ出ていうことが、地域の健康増進に繋がるものと確信しています。

報道関係の皆様におかれましては、ぜひこの企画を取り上げていただければ幸いです。1人でも多くの方に知っていただきたく、取材等はいつでもお受け致します。お問い合わせは担当の種元までご連絡下さい。

医療法人メディスタイル
神奈川県逗子市逗子1-5-4 128ビル4F
TEL:046-871-8444
Mail:tanemoto@medi-style.jp
Web:http://minoribi.jp/zushi-frescoball
担当:種元 知佳

 

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
事務局長 厚地
電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org