日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

週末は各地で、地域クラブや選手たちを中心にフレスコボールの練習や体験会が開かれております。

練習場所にフラっと行っても皆さんがフレンドリーにフレスコボールを教えてくださいますので、ぜひお気軽に遊びに行ってみては♪

協賛いただいておりますビオレUVアスリズムの無料サンプルも各地でお配りしていますので、UVケアも万全で安心して遊べます!

本日は、先週末の各地の体験会&サンプリングの様子をフォトレポートいたします!

まずは公認地域クラブZFCのベース、逗子海岸の様子から。
天気もよく逗子の最高のロケーションの中、多くの方がフレスコボールを体験してくださいました!

逗子3.17-1

逗子3.17-2

逗子3.17-3

逗子3.17-4

逗子3.17-5

逗子3.16-3

逗子3.16-2

逗子3.16-1

そして、都内の選手達がよく集まっている練習場所「永福町体育館」に設置してあるビーチコートでも随時フレスコボールを体験したい方を募集しています!この日も体験したいという方が来てくださいました!

IMG_4412

IMG_4424

IMG_4422

IMG_4430

さらには品川の公園でも、フレスコボール体験会を実施!
船橋在住の皆様が、ぜひ船橋でも体験会を開きたい!と嬉しいお言葉も。
ぜひ開催したいです!

品川1

競技としてもアクティビティとしても、どんどん人口が増えているフレスコボール!
ラケットとボールと相手さえあればどこでもできる手軽さも魅力のひとつです。

はじめてみたい!という方、ぜひご連絡いただければ体験できる機会をご案内させていただきます!

またこれからの季節、UVケアにはアクティビティに強い耐久性を持った「ビオレUVアスリズム」がお勧めです!
ぜひお試しください。

bannerA_588x288_高解像度

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
事務局長 厚地

電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org