日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

3/2(土)から始まったソフトバンクの実証実験サービス「JunkleGYM」の体験レッスンレポート第2弾です!

オオモリカップ翌日の3/10(日)、そして先週末のレッスンの様子をフォトレポートいたします!

JunkleGYMとは?
鵠沼海岸の鵠沼サーフビレッジをベースに、フレスコボールだけでなくビーチテニス、スラックライン、ダブルダッチといった人気のスポーツ&アクティビティが集まり、それぞれのレッスンを段階を踏んで受講することができるサービスです。

日本代表をはじめ、大会を終えたばかりのフレスコボール選手達が直接レッスンをしてくれる、
上達するにはまたとない機会を求める受講者の皆様でレッスンは連日大盛況!

まだまだ受講者募集しているようですので、皆様もぜひこの機会に参加してみてはいかがでしょうか?
確実に上達しますよ!次回は今週3/21(木・祝)です!

junkle

天気にも恵まれた日が多く100名近くの方が訪れ、全力で楽しんでいかれました。
講師である選手も受講者も一体となって楽しむ姿に、フレスコボールの魅力を強く再認識いたしました。
協力しなければ成立しない”思いやり”のスポーツ。
興味がある方はぜひ体感してみてくださいね。

4

1

2

3

6

5

7

S__35020803

S__35020804

S__35020810

84370

84372

84373

84380


ご参加頂きました皆様、そしてご協力いただきました選手の皆様、本当にありがとうございました!!

JunkleGYMでは、ビオレUVアスリズムのサンプリングも実施させていただいております。
全日程でサンプルをお配りしておりますが、海沿いで好天ということもあり、皆様に非常に喜んでいただきました。

日差しがあってもなくても紫外線からお肌を守るため、過酷な環境でも耐える落ちにくさが特徴のビオレUVアスリズム!
ぜひご活用くださいね!お子様が使用しても問題ありません!

bannerA_588x288_高解像度

日本フレスコボール協会では、イベントでの体験会実施などを積極的に行っております。
ご希望の自治体、イベント主催者様などはお気軽にお問い合わせください。

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
事務局長 厚地

電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org