日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Olá. Como está?

3月2日(土)に鵠沼海岸でJunkleGYMというソフトバンクの実証実験サービスで、フレスコボールの体験練習会を実施いたしました。

この実証実験は、フレスコボールのほかにも、ビーチテニス、スラックライン、ダブルダッチといった人気のスポーツ&アクティビティが集まり、それぞれのトレーニングを受けることが出来るサービスです。

フレスコボール協会からは、落合真彩と小澤彩香の両日本代表選手が参加。
次回のプログラム実施は、3月10日(日)となっております。
まだモニター募集をしているようなので、気になる方はお申込みしてみてください!!

junkle

天気もよく鵠沼海岸に100名近くのモニター体験者にお越しいただきました。
ビーチテニス経験者は皆さんどなたもうまい人ばかり。
もう少し協力競技としてのコツを掴むと日本代表クラスになれちゃうと思います(^^)

同じラケットスポーツでも、相手を打ち負かすために戦うのと、ラリーを続けるために協力するのは、ハートの部分が意外と大きく異なります。
相手がいないと成り立たないフレスコボールでは、相手=ペアとのコミュニケーションをしっかりと取ることがとても大事なんです。
是非ペアとのコミュニケーションも楽しみながらチャレンジしてみてください。

ジャンクルジム_190304_0001

ジャンクルジム_190304_0020

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!!

体験会当日は、ビオレUVアスリズムのサンプリングも実施させて頂きました。
この日も気温は低かったんですが、なかなかの日差しでしたので、特に女性には喜んでいただきました。

今年の夏は落ちにくい最強の日焼け止め、ビオレUVアスリズムを宜しくお願いします♪

9414884613835

bannerA_588x288_高解像度

日本フレスコボール協会では、イベントでの体験会実施などを積極的に行っております。
ご希望の自治体、イベント主催者様などはお気軽いお問い合わせください。

■お問い合わせ
一般社団法人日本フレスコボール協会
事務局長 厚地

電話番号:03-6304-3295
メール:contact@frescoball.org