日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Olá!!
日本フレスコボール協会 グスタボです!

あけましておめでとうございます!
本日1/4より、一般社団法人日本フレスコボール協会事務局は始動します。

2016年の今年は、協会設立から4年目へと突入します。
リオオリンピック・パラリンピックが行われる年ということも有り、
多いに日本国内が「ブラジル」で盛り上がることとなります!

その中ででもフレスコボール、一際の存在感を魅せていきたく思っていますので、
引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

ーーー
さて新年早々の1/4、フレスコボールがメディアへと掲載されています。
東京新聞朝刊にて 、フレスコボールに関する記事を取り上げていただいています!
IMG_20160104_120959

リオデジャネイロオリンピックが行われるブラジルに縁深い人や物事を特集している
「感じるブラジル@TOKYO」のコーナーにてフレスコボールが取り上げられています。
DSC_0008

「対戦せずに競うスポーツ」と題してフレスコボール、そしてカポエイラが特集されています。
DSC_0006

DSC_2754

実はカポエイラ、まだ体験したことがないので今年のブラジルイヤーに
体験してみようかと思っています。

「フレスコボールとカポエイラがコラボレーションして、
アクロバティックなプレーを魅せられるとより一層フレスコボールが楽しくなりそうだな」
、こんなことを密かにグスタボは目論んでいます笑

それだけではなく同じブラジル発祥のスポーツいうところで、
日本におけるブラジルコミュニティを一緒に、スポーツで盛り上げていければとも思っています!!

ぜひこのブログの読者の中で、カポエイラされている方がいれば気軽にコンタクトを取っていただきたいです!

それでは。Tchau!!