日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Olá!!
日本フレスコボール協会のグスターボです!

11887928_1612828315642787_5344872246876856396_n

日本フレスコボール協会強化指定選手である
倉茂孝明選手のインタビューが毎日新聞に掲載されました!


紙面としては11/13日付夕刊の「キャンパる」という面で取り扱われています。
ここは大学生(短大、専門学校、大学院生、研究生も含む)が自分たちで取材し、記事を書き、写真を撮り、イラストを描いて作るページです。

同年代から見た頑張っている学生を応援するページですね。

DSC_5508
「フレスコボールは思いやりのスポーツです」と熱く語っており、フレスコボールを始めた理由にも触れています。まさかキッカケはあんなことだったなんて、意外ですね。。。
 
WEBからでも記事は見ることが出来ますが、これは新聞を購入して、永久保存ですね!
ちなみにそんな倉茂選手とフレスコボール出来る機会が11/21(土)にあります。
こちらも合わせてチェックしてみてください!
【体験会告知】11/21(土) ぶらり途中下車の旅 出演記念体験会@オールサムズビーチスポーツパーク

この日に新聞を持ってくると、サインを書いてくれるかもしれませんよ・・・!

それではTchau!