日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Olá!! グスタボです。
先日お伝えしたアートイベントでのフレスコボールラケットアート展示に続いて、
明日24日より美術展でもフレスコボールの展示が行われます。
(フレスコボールラケットアート展についてはこちら。)
 
夏が終わってビーチでのフレスコボールは落ち着きましたが、芸術の秋に、アートでのフレスコボールは盛り上がりを魅せてきています!!

我孫子国際美術展について
abiko-art

【日程】
10月24日(土)〜11月8日(日)

【場所】

布佐市民公園、宮の森公園、布佐まち周辺

【入場料】
無料

詳細はこちら から

フレスコボール 
05
ここにアーティストとして登場するのは加藤英之さん。
今年の8月に行われたフレスコボール ジャパンオープン2015にも参加されています。
(フレスコボール ジャパンオープン2015 一日目の様子はこちらより、フレスコボール ジャパンオープン2015 二日目の様子はこちらからどうぞ)
 

現在はフレスコボールラケットを自身で製作しています。元々は木材や森林の勉強をしていたこともあり、フレスコボールをプレーすることはもちろん、ラケットの製造にのめり込んでいっています。
12028943_936163086463425_346212262_n
イベント会場では、加藤さんが製作したフレスコボールラケットを見るだけでなく、実際に試打することも出来るそうです。運良く加藤さんが会場にいれば、一緒にフレスコボールができるかもしれません。

ぜひ僕も会場に行って、加藤さんお手製のフレスコボールラケット使ってみようと思います!
みなさんも、我孫子まで行ってみてくださいね!

Tchau!!