大阪、奈良から兵庫まで普及のエリアを拡大し、まさにフレスコボール関西という規模にまで成長しているGVK。
アスリズムJAPANも参加しての練習会の様子をどうぞご覧ください。
11月16日(土),17日(日)にフレスコボール関西GVK主催の『西日本合同練習会』が開催されました。
今回は四国(KFC/SFC)・福岡(FBF)・関東から10名以上のプレーヤーが集結し、GVKも合わせると総勢20名規模の練習会に。ブラジル選手権を間近に控えた日本代表6選手(五十嵐・小沢・落合・風味・岸田・宮山)も参加し、自身の練習だけでなく、地域の垣根を越えて指導する姿が印象的でした。
また毎週末恒例となっている地元の方々との体験会も並行して実施。すでにラケットを購入してくださっている家族がいるなど、家族連れや子どもらが至る所でラリーをしている感動的な光景を見ることもできました。
この2日間で、きっとフレスコボールをやっていなかったら出会えていなかったであろう仲間たちとの縁を再認識。フレスコボールの次のステージに向けた確かな手応えを感じた西日本合同練習会でした。
全国に広まりつつあるフレスコボール。興味のある方はお近くで活動しているクラブへ足を運んでみてはいかがでしょうか?
以上、GVKからのレポートでした。
スポーツとしての魅力があるからこそ年々広がりを見せているとは思いますが、それ以上に「フレスコボールに関わる人達の魅力」に拠るところが非常に大きいのではないかと思います。
先日アスリズムJAPANの壮行会も行ってきましたが、やはりフレスコボールを支えているのは「人」その一点なのだと思います。
協会ができることは、熱意ある愛ある人達の行動を形にできるよう助力する程度のことです。
少しでもよりよい環境を整えられるよう尽力したいと思います。
引き続きフレスコボールを全国各地に広める為、各地でクラブを運営してみたいという方からのご連絡お待ちしております。
設立までの、設立後のサポートは惜しみなくさせていただきますのでまずはお気軽に協会までご連絡くださいませ。