こんにちわ、フレスコボール協会 広報のkubokenです。
今日は日本国内でのフレスコボール教会の活動に関して書きたいと思います。
日本への初上陸は2013年夏。
神奈川県は三浦海岸の海の家 「夏小屋」さんの協力で、フレスコボールの特設コートを設置頂きました。
また、ブラジルよりスーツケース一杯に買い付けてきたラケットの貸し出しを無償で行い、
三浦海岸 夏小屋にお越しいただいた多くのお客様に実際にプレイしていただきました。
昨年の三浦海岸での写真はこんな感じです♪
2014年はなんといってもブラジル開催のワールドカップイヤー。
6月12日~7月13日まで約1か月間、世界中の人がブラジルに視線を注ぎます。
7月13日の決勝の舞台は、ブラジル第2の都市 リオデジャネイロ。
フレスコボールはそのリオデジャネイロ発祥のスポーツです。
さて、そんな今年の夏も、三浦海岸 海の家 「夏小屋」にて、フレスコボールの特設コートの設置が決まりました。
三浦海岸は砂浜がとても広くて、砂もとてもきれいで、ビーチスポーツにとても適しています。
おまけに、環境省の水質調査は毎年最高水準のAAです。
一般社団日本フレスコボール協会は、国内での活動拠点を三浦海岸に置いて今後とも活動を行っていく予定です。
実際にやったことのない人は、是非三浦海岸に足を運んでみてください♪
<2014年 三浦海岸海水浴場 概要>
開設期間:2014年7月2日(海開き)-2014年8月31日まで
フレスコボールコート設置場所:海の家 「夏小屋」
営業時間:8:00-20:00