日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Olá!!

皆様、はじめまして!
この度、一般社団法人日本フレスコボール協会の新事務局長に就任させていただくことになりました厚地 達郎(あつち たつろう)と申します。

どうぞよろしくお願いいたします!

img_member6
 


まずは私のプロフィールをご紹介させてください!!

出身地:宮崎県

年齢:36歳

あだ名:あっちゃん

育った場所:宮崎県都城市

現住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷

家族構成:父・母・妹二人の三兄妹の長兄で、妻と娘一人

好きな食べ物:魚介類、春菊・豆苗・パクチーなどクセの強い野菜のサラダ

嫌いな食べ物:全くなし

今までの職歴:恵比寿で3年、南青山のダイニングバーFellowというお店で3年バーテンダー ⇒ IT企業を経て、JFBAに2019年1月よりジョインしました。

今までやってきたスポーツ:サッカー、バスケ、スケボー

趣味:釣り、お酒(赤提灯めぐり)

特技:ドラム(小学生から始めて割とがっつりやってました)


今回、友人を介してこのエキサイティングなスポーツ「フレスコボール」を知り、私もその急成長しているベンチャースポーツを是非支える仕事をしたいと思い、ジョインさせて頂きました。

フレスコボールに関しての知識、経験はまだまだ未熟ではありますが、これから日々勉強して、様々な場に参加させていただいて成長したいと思います。
 

事務局長としてフレスコボールがより盛り上がっていくために、そして競技される皆様がアツく楽しくプレイできるように、楽しみながら真摯に向き合い学んで事務方のスペシャリストとなれるよう邁進していきたいと思っております。


そしてもちろん、事務方だけではなく、フレスコボールも実際に練習してうまくなっていきたいです。
大会にも参加できるようなレベル目指してがんばります!


心技体揃った事務局長になること が私の目標です!!!!


私は音楽が大好きで、小学校からドラムをやってきたバンドマンですが、学生時代にコアなバンドを見つけて興奮したあの時の感覚を、このフレスコボールに感じております。

 

かっこいいバンドが売れていく姿を見ていくような、そんな流れの中に身をおいて実際に助力出来たらと思うと楽しみで仕方ありません。


繰り返しにはなりますがぜひ皆様と一緒にフレスコボールを楽しみ、盛り上げていきたいので

なにとぞご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!