日本フレスコボール協会(JFBA) オフィシャルブログ

一般社団法人日本フレスコボール協会のオフィシャルブログです。フレスコボールは、地球の裏側ブラジルはリオデジャネイロ発祥の新感覚のビーチスポーツで日本では2013年に協会が設立されました。当ブログでは、日本のフレスコボールの情報はもちろん、世界各国のフレスコボール協会や団体、大会の情報も発信します!思いやりのスポーツ、フレスコボールにご注目ください。

Ola!

先日、ハワイのワイキキで開催された音楽カルチャーフェス ”GREEN ROOM HAWAII” に一般社団法人日本フレスコボール協会で、JTBが主催する体験会ブース付きツアーに参加してきました!

ハワイ_180916_0034

GREEN ROOMは横浜赤レンガ倉庫で毎年5月に開催される超人気の音楽&サーフ&カルチャーフェスです。

 ”GREEN ROOM HAWAII” 大人気イベントのハワイVerということです。

本日はGREEN ROOM HAWAIIが最高に面白い5つの理由をレポートします!!!

その1⃣ 前夜祭のパーティがお得で楽しい!
ただでさえ楽しいハワイ旅行ですが、このGREEN ROOM HAWAIIには、開催前日に関係者の特別パーティがあり、協会ツアーに参加したメンバーも参加させて頂きました。

この前夜祭はツアーに含まれているため、ドリンク代も含めてなんと無料!

しかもこの前夜祭、フェスに参加されるタレントやアーティストの皆さんも参加するというからとっても驚き。

場所はGREEN ROOM のギャラリーがあるワイキキ中心部のインターナショナルマーケットプレイスで開催されました。

8554569645896

8554569747655
前夜祭会場の入り口。

8554567590340
9日(土)のステージに出演したStreetlight Cadenceのメンバーとパシャリ。
こんなこともGREEN ROOM HAWAIIならではの楽しみ方。

8554544815308
前夜祭での集合写真をパシャリ。

その2⃣ ダイアモンドヘッドを一望できる会場が素敵すぎる!

こちらがGREEN ROOM HAWAIIの会場。ワイキキビーチから徒歩で10分ほどにあるワイキキシェルという野外ステージのある場所です。ワイキキビーチから散歩ついでにちょうどよい距離です。

8554544030143

ハワイ_180916_0052
GREEN ROOM HAWAII @WAIKIKI SHELL 入場ゲート。

8554544366876
本番開始前のステージ。

8554544229343
我々は関係者パスということで、一般客の入場が始まる前に会場で準備することが出来ました。

8554544700269
準備完了です。フレスコボールのラケットやTシャツを販売しました。表記はドルの表記もしっかりと。

8554544112806

8554543417394

8554543903119

8554543787060


8554567631640
一般客の入場が始まったらフレスコボールの体験会も開始です。

8554543602330
さっそくの隣のブースのハワイの方が楽しんで頂きました。

8554542771902
こちらは家族連れ。家族連れもたくさん来るイベントです。

8554543074819
気づけばフレスコボール体験者で周りの芝生が埋まってしました。

8554568000046
この親子は二日連続でフレスコボールにチャレンジ。
協会スタッフが熱心に指導いたします。
ハワイでの普及も今後お手伝い頂けるという温かい言葉も頂きました(^^)

8554568368000
ローカルの学生たち。すっかりフレスコボールにはまっていました。

8554568183117

その3⃣ アートも満喫できるスペシャルなイベント
GREEN ROOM HAWAIIはなんといっても、アートを楽しめるフェスであること。
有名なアーティストがブースを作ってその作品を買うことが出来ます。
なんとヘザーブラウンブースにはご本人がいて、購入するとその場で直接サインももらえます!
協会ツアーメンバーもたくさんアート作品を購入していました。

8554544600985
様々アートブースが出展していて気軽に作品を買うことが出来ます。

8554544454558

8554543333575

ハワイ_180916_0053
フレスコボールのラケットアートも手掛けるAYAKA NISHITANIさん。
今回はフレスコボール協会のツアーにアーティストとして特別に参加していただきました。

8554543512427
ローカルの来場者もアート好きが沢山きます。
ハワイにはアートに関心がある人が多く住んでいることに改めて感心しました。

8554542694324

その4⃣ 超豪華アーティストの音楽ライブを堪能できる!

このGREEN ROOM HAWAIIのすごいところはなんといってもアーティストが豪華。

日本ではこんな近くで、ゆるく絶対に見れないようなアーティストが勢ぞろいです。

この日は、スガシカオ、加山雄三、つんく、ケツメイシなど超豪華アーティスト達を近くで見ることが出来ました!

8554542649085

8554542889864

8554567909250
近い!!!日本では最近なかなか歌わない曲も含まれてました!

ハワイ_180916_0064

ハワイ_180916_0016
ラストは大盛り上がり。

その5⃣ 普通にハワイ観光も楽しんでしまえ!
このツアーはGREENROOMのイベントはもちろん楽しいのですが、やっぱりハワイ。
観光も楽しいです。今回は壁画アーティストのAYAKA NISHITANIさんの解説付きで、最近ワイキキでも人気の観光スポットとなっている壁画の街 ”カカアコ” を観光してきました。

ハワイ_180916_0046
カカアコでコーヒーを作っているお店でコーヒーを試飲。
ここのコーヒーは、ハワイのオアフ島、ハワイ島、マウイ島などハワイのコーヒーのみをブレンドしているというコーヒーで、ファーマーズマーケットで出店もしているという人気店。

ハワイ_180916_0105
日本人が書いたという巨大ウォールアート。すごいダイナミックです。
海外で活躍する日本人アーティストが多いのはうれしいですね。

ハワイ_180916_0088
カカアコの街を迷いながらもお気に入りの絵を探すというのもカカアコの歩き方。

ハワイ_180916_0085
カカアコで非常に有名なもじゃもじゃアート。もじゃもじゃの前でたくさんの人が記念写真を撮ってました。

以上、GREEN ROOM HAWAIIはとっても楽しいイベントでした。

上記前夜祭などは来年も同じシステムかはわかりませんが、今年参加できなかった人で興味ある人が是非来年のご参考にしてみてください♪

来年も是非協会ツアーを組みたいと思います!!